人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日(日)

株の話ではありません。

コロナによる自粛生活で変わったこと変わらなかったこと。

寝る時間が早くなった。
10時になると寝る用意をしてベッドに潜り込みます。
そしてKindleで本を読んでいます。
朝は6時から6時半くらいに起床。だったのだけど。
たくさん寝ているのに、昼寝まですることがあったり。
だから、当然
夜に寝られなくなってきた。
そうすると朝の起きる時間が遅くなり
7時半に飛び起きてきたり。
証券会社からの株価ボードを見たいので
8時にはPCの前に座っていたいのです。

これだけ家に閉じこもり引きこもりな生活だったのに
体重が増えなかったのはラッキーです。
自粛最初の頃は4月の頭の頃は
体を動かさなくてはと人並みに思って
地獄の19分体操とかハンドクラップ体操をしてみたり。
でも動くの嫌いな人なもんで
2日で止めた。
体重が増えなかっただけで
増えてしまった体重は減らなかったんだけどね。
だから、ダイエットは継続中。えっ。

生協からの欠品ばかりの配達品でやりくりをしていた。
買い物にもあまり行かないで。
だから、生活費は抑えられたと思う。
なのにね。
洗濯機がガタガタと大きな音がするようになってきた。
さらに冷蔵庫の扉の開け閉めも不具合。
そろそろ掃除機を買い換えたいと思っていたのに。
でも、絶対に
給付金では買わないよ。
もちろん経済を回すための給付金だとは思うのだけどね。
現物買いの資金にするの。10万をいくらに出来るか。だよ。

家から出かけるのが嫌になってきたり
もう仕事にも行きたくないと思ったり。
1日100歩も歩かない生活をしていました。
牛乳がない。と言っておくと
毎日ウォーキングにいくだんなが
帰りに買ってきてくれていました。
でもね。
今日の夕食は具だくさんのカレーだよと言っておいたのに。
ミスドのドーナッツを買ってくるか。
いつ食べるんだよ。おなかがいっぱいなのに。

という感じで自粛生活をしていました。

5月24日(日)_d0359275_20220392.jpg

小さな庭でお花生活が出来たのは
とっても嬉しかったです。
毎日飽きもせずに同じような花の写真をたくさん撮りました。
家の中のあちこちには切り花が飾ってあります。
Photoは紫色のクレマチスのロウグチ。
赤いバラと絡ませるつもりだったんだけど。
大雑把な性格なもんで誘因に失敗して
枝をボキボキ折ってしまった。
大丈夫。来年はまたたくさんの枝を出してくれるから。

自粛解除と思っているのだけど。
東京もまた感染者数が2桁に戻ったし。
どうなるのでしょうか。
突き上げがあるから、きっと解除の方向へと
動くと思うけど。
秋よりももっと早くコロナの2波がきてしまうのかな。
と心配にはなりますね。

うがい手洗いマスクの生活を実行しながら
遊びもそろそろ復活させてしまおうね。
今まで自粛してきたから。しっかりとしてきたから。


いつものようにまた長くなりました。
読んでいただきありがとうございます。




by okimehoop | 2020-05-24 20:50 | Comments(0)


<< 5月25日(月) 5月23日(土) >>