人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日(木)

今日のデイトレ。
小松製作所(200株買い建て)
2579→2600 4200

ド短期のスイング。
日本電気(200株買い建て)
4485→4525 8000
VIX(10口買い建て)
6290→6090 -2000

 計 10200

朝早くに水道の写真を午後にもう一度撮りに来ると電話があったので
午後の用事を午前に移動してもらい
もう出かけてしまいます。

ACCESSとイントレに決済指値は入れています。
刺さらないだろうなと思っています。

今日は上げてきているので
東エレやユニシスは決済できそうにもないので
このまんま。マイナスを抱え込んだままです。
あ~ぁ。だね。

追加(15:00)
(イントレが約定していました。
ストップ高737より下げて735で指しておきました。
インタートレード(1000株買い建て)
698→735 37000
今日の収支が 計 47200 となります。
ここから諸々ひかれます。
調整は終わったかと11/14に買い建て。
その日のうちに大きなマイナスになったので持続。
やっと8万マイナスからの脱却です。)



以後、グチです。

やっぱりPC君の様子がおかしい。
ブックマークの中身が消えているよ。
勝手に整理するなよ。なんだけどね。
しょうがないから履歴から入った。
その場面からいくらクリックしても動かないという現象も
度々起こるようになってきたし。
それって、デイトレをやっているのに
致命的じゃない。
いくらスキャルピングはやらないと言えども。

デイトレをやっていると言うと
パソコンを何台も並べているのね。と言われる。
ううん。
デスクトップ1台だよ。私の場合は。

だから、この1台が使えないとなると困るのよね。
スマホやタブレットでは
画面が小さくてチャートが見にくいんですもの。


ファーバッグもやめる。
体重が増えたからダイエット用にと
振動系の機器をクリスマスプレゼントにして欲しいと
ダンナにお願いしていたけど
それも諦める。

で、新しいパソコンを買おう。



・・・・・・きっと
ファーバッグも買ってしまうし
振動系のダイエット用品も買ってしまうような気はするけどね。
それらは購入できるととっても嬉しい。
でもね。
パソコンは使えればいいの。っていう感じ。
新しいのを買ってもきっと
ときめかないもん。
水道の蛇口が新しくなっても、ときめかないのと一緒です。




駄文長文にお付き合いくださり感謝しています。
いつもありがとうございます。



人気ブログランキング
by okimehoop | 2019-12-05 09:19 | Comments(2)
Commented by でろでろ at 2019-12-05 15:38 x
お疲れ様です。
株取引のパソコン代とかは確定申告の時に費用計上できます。
地域やその税務署によってばらつきがあって確認は必要ですが、私も何年か前に申告して認められたことがあります。

それから新品、中古品を問わなければヤフオクとかその手のオークションサイトで格安で手に入ります。

蛇口新しくなってもときめきませんか?
それならpcを買い替える前に修理に出すのも一考かと。
Commented by okimehoop at 2019-12-05 16:18
でろでろさんへ。
コメントをありがとうございます。
蛇口が新しくなってもときめきませんから。きっぱり。

パソコンに詳しかったらどこからでも何でも
手に入れてもいいのですがね。
電気屋さんで買ってメールはセッティングしてもらう。
セッティングしてもらえるものはすべてやってもらった状態のパソコン君が私のもとへ来ないと使いこなせません。

次の場面へ行くのに時間がかかるので
中身を減らそうとアンインストールを繰り返していたら
Wi-Fiとつなぐマーク自体が消えてしまい焦りまくり、
右往左往していました。
ブックマークの中身が消えた。とか
パスワードの記入の仕方が前のと変わってしまった。とか。なんだかわからないけど勝手にピン止めになっているとか。
そんなので修理依頼受けてくれるかなぁ。
壊れてはいないのですよ。きっと。
ただ今日はブックマークがすべて消えていたので驚きましたが。
電話相談を思い出しました!
遠隔操作で見てくれるサービスに申し込んでいたんだ。
もう少し様子を見をてから、そこへ電話をしてみます。
それに費用計上できるなんて。良い情報をありがとうございました。
去年大負けしたので3年間は確定申告をするつもりですから。


<< 12月6日(金) 12月4日(水) >>