人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日(水)

今日のデイトレ。
日本ペイント(100株売り建て)
5830→5770 6000
日本電気(200株買い建て)
4485→4520

ド短期のスイング。
アドバンテスト(200株売り建て)
5220→5160 12000

 計 18000
(訂正。引け間際に日ペの数字を上げて約定させました。
あっ、そうそう。IPOマクアケが当選。良かったね)


月曜火曜の午後はキッチンの水道の調子が悪いので
業者に見に来てもらっていた。
水道というか蛇口というのかな。
結局2日間来て写真とかも撮ったりして
取り替えなくてはダメという結論に達した。

月曜火曜水曜とだんなが病院通い。
日帰り手術ということで。
そんなの2泊3日で入院させておけばいいのにと思ったけどね。

書くのも大好きだけど読むのも好き。
今週は家にいる時間が長かったので
本もかなりのハイペースで読んでいる。

で、面白かった本です。
ノンフィクション本大賞なんだそうだ。

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」 ブレイディみかこ

英国在住で
お母さんが日本人でお父さんがアイルランド人の僕のことを
お母さんが書いた本。
見かけは東洋人なんだけど英国に暮らしているので
日本語は話さない。話せない。

英国でも「チンキー」と呼ばれ
日本では「外人」と言われる。
そんな中学生くらいの男の子。

とっても賢い男の子だと思ったよ。
だって、僕がノートの端っこに書いてあったのを
お母さんが本の題名にしたんだもの。
イエローでホワイトで、ちょっとブルー。




確定出来たら数字を書き直します。
NECは数字を落とさないとダメかな。
東エレはマイナス1万円台になってきた。
イントレのマイナスはまだまだ大きい。
そして何よりもユニシスだよ。
東エレが決済出来たら
ユニシスに追撃売りだと思っているのだけどね。。。。。。




いつもありがとうございます。



人気ブログランキング
by okimehoop | 2019-12-04 10:39 | Comments(0)


<< 12月5日(木) 12月3日(火)その2 >>