人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日(金)

今日のデイトレ。
日本板硝子(1000株買い建て)
660→656 -4000
東京エレクトロン(200株売り建て)
20660.20630→20885 -48000
東京エレクトロン(300株売り建て)
20650→20550 10000
20890→20790 10000
20900→20800 10000

ド短期のスイング。
アートスパークHLD(500株買い建て)
593・596→608 6900

 計 -15100

負け~。残念。


東京の端っこに住んでいるので
都心への往復には2~3時間ぐらいかかる。
電車の往復時間はいつも本を読んでいるよ。

昨日読んだ本は
真山仁 「トリガー」上下巻

真山仁は初めて読んだ。
「ハゲタカ」を書いた人だとは知っている。


(ネタ晴らしあり。です)

2020東京オリンピック(!)で
馬術参加者メダル候補の
韓国大統領の姪っ子が競技場で暗殺される。

「トリガー」
突っ込みどころ満載だったんだけど。

発想はあり得るかもと思った。
米韓日の基地問題。
韓国と日本の米軍基地を
民間に委託しようという
ゴチャゴチャ話。

民間委託の基地って
海外の傭兵が雇われて
軍事おたくのドローン専門家とかが
たくさん基地に出入りしたりして。

でもさ、米国の民間企業に
日本の思いやり予算をつけるのか。
自衛隊の人が
お給料がそっちの方が良いからと
米軍基地に転職するのか。

戦争も変わってきているし
働き方も変わってきているし。

日本の将来はホント
どうなるんだろうか。と
不安に思う時がある。


今週もお疲れさまでした。

いつもありがとうございます。


人気ブログランキング
by okimehoop | 2019-09-20 15:16 | Comments(0)


<< 今週の収支 9月19日(木) >>