人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日(木)

今日のデイトレ。

6301小松製作所 2771.5→2797(200株) 5100

9983ファーストリテイリング 57440→56990(100株売り建て) 45000


持ち越し決済。

9104商船三井 2602→2596(売り建て) 6000

6301小松製作所 3100→2771(200株)-65800
        3100→2798(300株) -90600

 計 -100300

10万ちょいの損切。

それで、委託保証金率を50パー以上にした。



見通しの失敗。
その1
コスモエネルギー
NHが戻すとしたら原油が一番上げてくるだろうと思った。
ところがNHは戻さずに下落。

その2
NT倍率が下がれば
ファーストリやキーエンスが下げてくる。

ところがNT倍率がなかなか下げてこなかった。
そして、どこが買ってんだか
ファーストリが頑張った。
買い銘柄が上がらなかった。

NT倍率の下落となるならば
Nの変動よりもTの変動の方が小さい。

だから、低位の方が上がる。

というロジックだったんだけどね。


12月がこんなに下げてくるなんて。
NH月足転換線で頭を押さえられたよ。
日足で下髭をつけてきたから
明日は今日よりは下がらないか。

これから年末に向かって少し戻してくるなら
損切にしてまるにしようかどうしようか。

1月2月と下げてくる。と言われ始めた。
月足は売りの決定線。

でも、みんなが売りだと騒ぎ始めると
上がるよね。
甘いか。

いつもありがとうございます。


人気ブログランキング
by okimehoop | 2018-12-06 20:06 | Comments(2)
Commented by 雪うさ at 2018-12-06 23:27 x
昨日、コマツを何度かトレードしました。
同じのをやっている人をみると嬉しいです。
でも、今日もやればよかった・・・

自分は信用取引を始めてまだ3ヶ月目なので、売りから這入るのが怖くて、100株でしかできません。空売り得意な人はどんな気持ちでやっているのかと、いつも他人のブログ見ながら思ってます。
Commented by okimehoop at 2018-12-07 08:28
雪うささんへ。
コメントをありがとうございます。
小松はまだマイナスを抱えています。

空売りは値がさでやります。
ほとんどチャートで判断してます。
ただ値がさなので下げのリバにぶつかると
損失が大きくなります。
何度痛い目に合っているか。。。。


<< 12月7日(金) 12月5日(水) >>