人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日(水)

今日もデイトレは無しです。

昔、仕事の先輩に
決まりきったことをやる仕事と違って
いろいろなことが起こって面白いでしょう」と言われたことがある。

でもね。
対応できない問題に関しては
やる気がそがれます。

パソコンはわからないので
パソコン君がへそを曲げるとテンション下がります。

昨日はエラー9というエッセージが出たので
それなりの対処方法がわかるのだけど。
直せるというのではなく
どうすれば正常に持っていけるかという段階がわかる。

今日もまたパソコン君は
あざ笑うかのようにストライキ。

しょうがない。
入力だけはキチッとしておいて。
あとは手動で行うよ。

入力したものが自動で反映できるようなシステム。
反映しないから、手動でポチっと入れていく。
そして、それをPDF化して認証してアップする。

それら一連の動作をパソコン君に一任していたのだけど。
今日はやりたくないようだ。

何のメッセージも出さずに
いかにもやりましたと作業終了と出る。

でも反映されずに滅茶苦茶。
月曜休みが火曜になっている。
休みの日を勝手に決めないでよと思う。


お手上げなので
明日システムを作ってくれた人に来てもらう。



自動で反映されるだけのシステムだったのを
「こんなにたくさん情報を入力するのだから
お金関係もここから引き出せるようにしてください」
と厚かましくも要望を出した。
それで月末処理がやりやすくなった。
それでも足りずに
「ここをクリックしたら、これらが出るようにしてください」と
お願い中である。
どんだけ人をこき使っているんだか。

自分でプログラミング作成なんてできないので
お願いするしかないの。


ということで、明日も仕事場に行くので
不参加かも。
トヨタにも点検とタイヤ交換の予約を入れてあるし。


でも、少しだけでも売り買いできるといいなぁ。
だって新規建可能額がすごく増えていたから。
持ち株に触らず
マイナス額も委託保証金率も
昨日とほとんど変わらずなのに
新規建可能額がドーンと増えたよ。
なんでと思ったけどね。

まぁ、増える分にはいいかと思った。


また株とは関係ない話になってしまい
申し訳ありません。

いつもありがとうございます。


人気ブログランキング
by okimehoop | 2018-12-05 21:40 | Comments(3)
Commented by でろでろ at 2018-12-07 06:27 x
前日基準じゃなくて、3営業日前の受け渡し基準じゃないの?
知らんけど。
Commented by okimehoop at 2018-12-07 08:18
でろでろさんへ。
ありがとうございます。
納得できました。
3営業日前の受け渡し基準なのですね。
株友にも12月ニーサ枠の関係じゃないのとか
いわれたし。
でもわかっても
3営業日前の受け渡し基準の額なんて覚えていられないよ。
と思いました。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

Commented by でろでろ at 2018-12-07 21:59 x
謎ですね。


<< 12月6日(木) 12月4日(火) >>