人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日

株の話ではありません。

この頃近辺ではスポーツジムの類がたくさんオープンしている。

でも、ごめん。
私にはやはり無理だわ。
寝っ転がって本読んで
スマホでは画面が小さいと言って
タブレットでゲームをしているタイプです。
6月24日_d0359275_14111554.jpg

そのタブレットの調子が悪くなった。
いくら充電しても10分くらいしか持たない。
バッテリー交換をしようと思ってドコモショップへ行った。

「かなり前の機種ですね」と言われた。
今持っているスマホと同じ時期に購入だよ。
(購入といっても無料)
そんなに古いとは思わないけど・・・。
バッテリーは内蔵されているので交換という作業ではないそうだ。
新しいタブレットも本体価格は0円。
で、今のよりも月額使用料は千円ぐらい安くなる。とのこと。

なので、新しいタブレットを契約したのだけど
契約手続きに2時間もかかった。
でも、これでキンドルに続いて
ゲームもストレスなくできるね。

と、思ったら。
スマホの具合がおかしい。
使用していないのに、やたら本体が熱い。
タブレットと同じ時期の物だから心配。
電化製品って
なんだかどういうわけかやたら同じ時期に
話を合わせたように
ダメになってくるよね。

スマホは使用できなくなると困る。
だから、新しいスマホになるのはいいのだけれども
また契約手続きに時間がとられるのが嫌だよね。
疲れます。

また株とは関係ない話を書き連ねました。
読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

by okimehoop | 2017-06-24 14:12 | Comments(0)


<< 6月25日 6月23日 >>